気になる静岡県テレビ局アナウンサーを紹介する連載「静岡アナ 気になリスト」。Daiichi-TV永見佳織アナ(33)の「その3」です。「2・7枚目」の独自路線を歩む一方で、「恋愛迷子」になっているとのこと。プライベートに迫りました。

 -静岡の独り暮らしはいかがですか

 もう、最高にいいですよ。暖かいし、雪は降らないですし、人は優しいし、食べ物はおいしいし。

 -行動パターンは

 会社、TSUTAYA、GEO、自宅です。休みの前は、映画など(DVD)を10本、20本借ります。平日でも帰宅したら、ずーっと見ています。でも、ニュースも知らないといけないから、NHKのニュースをつけながら、ポータブルプレーヤーで映画を見ています。あつ、ZEROも見ますよ。「ゼロ~」。

 -静岡で素敵な男性との出会いは

 そんな感じなので、ないですね~。

 -イケメン好きだとか

 ハハハ。間違ってほしくないのは、自分にないものを相手に求めますよね。で、私には顔がないから、顔を求めるんです。ここは書いてほしい。

 -ゲストでもイケメンが来ますよね

 福士蒼汰さんがいらっしゃった時は、しゃべれませんでした。仕事なんですけど、あらゆる所から汗が出ました。ハハハ。

 -番組では「男性との付き合い方が分からない」と話していましたが

 はい。もう、恋愛を忘れました。人って、どうやって恋をするんでしょうか。

 -そんなに随分長く彼氏がいないんですか

 いや。高知放送時代にはいたんですが、静岡に来てからはいないです。

 -その人とはうまく付き合えた

 それが、どういう風に始まったとかも覚えていないんです。記憶になくて。

 -恋に夢中になるタイプでもない

 そうですね。恋と仕事だったら、仕事を取りますし、恋と友達でも友達を取ります。相手にも恋と友達だったら、友達を取ってほしいタイプです。

 -でも、イケメン好き

 そうですね。去年、チャン・グンソクさんの独占インタビューができたんですよ。一緒に写真も撮りまして、気付くと私の服にチャン・グンソクさんの香りが残っていたんです。だから、服を裏返しにして、袋に閉まったんです。香りを保存するために。

 -1日ごとに開けて、その香りをかいだり

 そうなんです。1日目はまだ香りが残っていて、3日が限界でした。ハハハ。

 -完璧なイケメンですよね

 人としても、すごくすてきな方でした。イケメンは性格まで、イケメンなんだと思いました。

 -イケメンだったら、浮気性の男でもいい

 最終的に私のところに戻って来てくれたら、いいかなと。そんなことを言ったら、親が泣きますね。【柳田通斉、鈴木正章】(おわり)

 ◆永見佳織(ながみ・かおり)1983年(昭58)1月1日、愛知県生まれ。椙山女学園大人間関係学部卒後、07年4月から高知放送のアナウンサーに。契約終了後、12年4月からDaiichi-TVへ。担当番組は「〇ごと」「あいチャン!!」「ごちそうカントリー」。血液型O。