女優栗山千明(31)とカンニング竹山(44)が24日、都内で、一緒に出演する森永乳業のヨーグルト「アロエステ」の新CM発表会に出席した。

 美容に効果的な成分を含むとされ、CMは、肌の悩みを擬人化したオッサンを竹山が演じ、栗山の肌に住み着く設定。同商品によりオッサンが肌から出ていく流れ。

 竹山は妻から「肌からあんたが出て行くなら、家からも出て行ってよと言われた」と、会場を笑いに包んだ。また、妻に出て行けと言われたのは「正確には4回目です」とも。今回はまじめな話ではないのでとしたが、以前は「土下座しましたよ。2回はマスコミにばれています」と語った。夫婦の危機を乗り越えるコツには「誠心誠意、奥さんと仲良くする。悪いことは悪いと謝る」とした。

 一方、不倫騒動で休業中の同じ所属事務所のベッキーについても言及。「普通に連絡を取ったりしています。元気にしていますよ」と語ったが、最近の様子を問われると「知らないよ。俺に聞かれても困る」とキレていた。

 一方、栗山は商品に絡め「紫外線は肌によくないと言われ、日焼けが嫌で小学校の時からランドセルに日傘という格好でした」と明かした。また、自宅に住み着くすてきなオッサンの存在には「オッサンの年齢の犬はいます」と笑顔を見せた。