タレントの岡本夏生(50)が、一連の騒動を謝罪し、迷惑を掛けてしまったファンを無料招待する「1人大反省会イベント」を開催するとした。

 岡本はお笑い芸人ふかわりょうとのトークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング『ガチハル!』」開催直前まで音信不通の状態で一時はドタキャンも危ぶまれ、主催者はチケットの払い戻しに応じるなど対応におわれた。結局、岡本はイベントに出演したが、その中でも逆ギレするなど大暴走。その結果、3日間公演のうち2日間の出演取りやめとなっていた。

 岡本は15日夜に更新したブログで「この度は、ご迷惑と、ご心配をおかけして、ほんとうに、ほんとうに、すみませんでした」と謝罪。そしてファンから寄せられた多数のコメントに「涙なくしては、読み進めることが、できないほど、とてつもなく、ありがたいことなんだと、贅沢な、ことなんだと 恵まれすぎていると、ひしひしと感じております」と感謝した。

 ふかわとのイベントでの失態については「お見苦しいガチバトルを、ひたすら、見せてしまいほんとうにお恥ずかしい限りでございます」と反省。2日間の出演取りやめとなったことで、ファンに謝罪したいとして、「ガチハル」のチケット購入者を対象に、5月2日に渋谷区文化総合センター大和田文化ホールにてお詫びイベントを開催する予定だと明かした。