青森と東京で遠距離お笑いコンビとして活動する、ばーんのボケ担当、高坂(こうさか)友衣(30)が、11歳上の一般男性Aさんと結婚したことが28日、分かった。Aさんは、高坂が所属する事務所でお笑いトリオを組んでいた1人で、現在は飲食店を営んでいる。27日の大安に婚姻届を提出。妊娠はしておらず、これまで通り、仕事を続ける。

 相方の高田千尋(31)が、セクシーDVDの売上目標を達成できず、故郷青森に帰ったばかりだが、相方の帰郷が結婚のきっかけになったという。高坂は「まあ、高田が青森に帰ってしまって、さみしくなったということです」。遠距離コンビになったことがきっかけで、近距離の幸せをつかんだ格好となった。

 Aさんとは芸人仲間だった時から仲が良かったが、Aさんがお笑いを離れた4年ほど前から交際が始まったという。一緒に住み始めて3年たち、結婚は自然な流れだった。高坂は、今日29日、レギュラー出演している青森朝日放送の生番組「夢はここから深夜放送 ラッキー」(金曜深夜0時15分)で結婚を報告する。高田は「私が青森に帰ったおかげで結婚できたんです! お相手は星野源さんから覇気を取った感じ」と、毒舌で祝福した。

 コンビには、公私ともにいい流れができている。7月下旬には、青森市内のライブハウスで、高田の帰郷を記念した凱旋(がいせん)ライブを行う予定だ。

 ◆ばーん ボケ担当が高坂友衣(こうさか・ゆい)1985年(昭60)8月28日、青森市生まれ。ツッコミ担当が高田千尋(たかだ・ちひろ)1985年(昭60)4月16日、青森市生まれ。保育園から幼なじみで、青森東高校時代にコンビ「BURN」を結成し、3年前から現在のコンビ名で活動。高坂はHカップ、高田はEカップで、巨乳コンビとしても話題。