ジャニーズJr.のユニットHiHi Jet(ハイハイジェット)が30日、東京・有楽町のシアタークリエで行われたライブイベント「ジャニーズ銀座」に出演した。

 昨年12月にお披露目されたばかりのフレッシュなユニットで、自分たちがメインを務めるコンサートは初めて。ライブ冒頭にはローラースケートを使ってパフォーマンスを披露した。井上瑞樹(15)は「トップバッターということで、緊張感を持って盛り上がっていけたらと思います」と話した。途中、同じジャニーズJr.内のユニット、Mr.Kingがサプライズ登場するシーンもあった。

 猪狩蒼弥(13)は、「僕たちは最年長でも高2で、フレッシュさではどのグループにも勝っていると思います」と話した。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長からは、「大きくなると、かっこつけちゃって、自分らしさがなくなる。ユーたちはがむしゃらにやっているから、そのまま継続させればいい」とアドバイスされたという。

 橋本涼(15)は「ローラースケートではキスマイさんにも負けません。これからもいろんな技を磨いていけたらいいなと思います。チャンスがあれば、ローラースケートで駆けつけます!」と笑顔。約600人のファンから大歓声を浴びた。

 HiHi Jetがメインを務める公演は5月1日まで。同31日まで、ジャニーズJr.の各ユニットがメインを務める公演が開催される。