女優広瀬すず(17)が2日、東京・ドリームステーションJOL原宿で行われたロッテ「母の日ガーナ2016メモリアルインフィオラータお披露目イベント」で、料理への意欲を語った。CMで共演中の松井愛莉(19)とおそろいの真っ赤なワンピースにピンヒールを履いて登場した。

 「お母さんのご飯が大好きです。いつもありがとう」と母親への感謝をメッセージにした。また「先日、仕事を終えて家に帰ったらカレーがあって、『何じゃこの幸せは!』と。この夏は料理に挑戦して、母の味を作りたいです。自分が母になった時、そう思ってもらえたらうれしいですから」と笑顔を見せた。

 松井も「お母さん大好き」と感謝を述べた。「母は私と同じで背が高く、性格も似ています。服とかバッグとか、お互いあげたりもらったりしています」とワードローブを共有していることを明かした。

 「母の日ガーナ」は、ロッテが01年から実施しているイベント。ドリームステーションJOL原宿では、カーネーション約3000本を使って、ガーナの真っ赤なパッケージを模した巨大な「インフォラータ(花を敷き詰めた道や広場)」のフォトスポットが設置される。撮影した写真をSNSで共有した毎日先着500名にガーナをプレゼントする。3日から8日まで。