ベッキーがネットテレビのAbemaTVで、まさかの復活? 吉本興業の“ミスター独身”今田耕司(50)が、4日午後7時から同局のSPECIAL PLUSチャンネル「今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入!4時間完全生中継SP!」に出演する。

 サバンナ高橋茂雄(40)カラテカ入江慎也(39)のアシストを受けながら、女子会に潜入して恋人探しをする。

 女子会はCA、美人女子、ハーフモデル、入江慎也セレクトの4種類。2年半も彼女がいないという今田は「枠の1つがハーフ。ここにベッキーが混じっていたらすごい。地上波じゃないから復帰の可能性がある」と不倫騒動で休業中のベッキー(32)の電撃復帰に期待を寄せた。

 50歳になってもいまだに独身の今田だが、周りは幸せいっぱい。つい先ごろも、今田の担当マネジャーが社内結婚した。結婚と同時にマネジャーが大阪に転勤になって「今田の嫉妬では」といううわさが流れていたが、今田は強硬に否定。「前のマネジャーも社内結婚で大阪に転勤になったんです。そういう流れなんですよ」と話した。

 自身の吉本内での社内結婚については「大阪の新喜劇の若い子には、かわいい子が結構いるんですよね」と意欲満々。看板女優の宇都宮まき(34)が候補に挙がったが、貧乏ネタで売る宇都宮だけに今田は「ダメですね。金目当てだし」と笑顔で即、却下した。

 女子会に潜入しながら4時間の長丁場の生放送。今田は「酔っぱらったら、地上波じゃないから何を言うか分からない。我々が最も恐れるネットニュースで、積み上げたものが崩れるかも」。高橋は「そこは僕がサポートするけど、僕が酩酊(めいてい)してしまったら分からない。逆に、僕が女の子に猛アタックするかも」。女性をセレクトした入江は「兄さん(今田)は、第一印象で好き嫌いがはっきりする。敬語で入ったら、気に入らないということです」と笑った。