おぎやはぎの小木博明(44)と矢作兼(44)が、俳優の千葉雄大(27)に大興奮。“性の対象”として質問攻めにし、千葉をタジタジにさせた。

 おぎやはぎは昨年末に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、お笑いコンビ、ハライチの2人とともに「かわいい子が居る」として千葉の話で盛り上がり、そのことがきっかけとなって、5日深夜放送の同番組に千葉がゲスト出演した。

 千葉を初めて見るという矢作は、「いやちょっと待って。おれ初めて見たの。カワイイ!」と驚き、以前に見たことがある小木は「千葉くんカワイイよね。おれ、一目ぼれしてるんだから」とデレデレ。矢作は「顔だけじゃなくて、佇まいとかしゃべり方も全部カワイイじゃん。格好だってさ、ピーターパンの様だよ、緑だったら」とほめちぎり、小木も「完璧カンペキ。髪の毛だってサラサラで、文句ないでしょ。そこら辺の女より全然良いでしょ」と同調した。

 ハライチとのトークでは千葉について「イケるか、イケないか」と盛り上がったが、その放送回の内容を千葉も知っていたという。おぎやはぎの2人は千葉を“性の対象”として見ていると告白し、「千葉くんはどうなの?」「女の子が好きなの?」と質問攻めに。性的にノーマルであるという千葉に残念がったが、「男性に抱かれるならどんなタイプが良い? ゴリラみたいなタイプか、かわいいタイプならどっち?」とさらに踏み込み、千葉が困りながらも「抱かれるってなるなら、ゴリラっぽい方が…」と答えたことに大喜びした。

 放送中、なんとハライチの岩井勇気が乱入。「ちょっと、なに勝手に千葉くん呼んでんすか?俺が先にイケるって言ったんすから。俺が発見したんですから」とおぎやはぎにクレームを入れたが、千葉を目の前にして緊張のあまり「全然見れない。超かわいい。おれ本当に、ボーイッシュな女の子として見てる」と岩井もメロメロだった。