タレント時東ぁみ(28)が、トレードマークの眼鏡のせいで大物タレントを激怒させてしまった過去を明かした。

 時東は7日放送の日本テレビ系「有吉反省会」で、「眼鏡へのこだわりを貫くあまり周りの大人を怒らせてしまう」ことを反省。眼鏡っ子アイドルとしてブレイクし現在も眼鏡キャラを貫く時東だが、ある番組に出演した際、大物タレントからの「眼鏡取って」という頼みを拒み続けていたら、激怒されて収録が中断する事態になったと明かした。

 時東は「『1回カメラ止めて。別に取ってもいいじゃん!』みたいな空気になっちゃって。『本当にダメなんです』って言ったら、『どうでもいいわ!』ってなっちゃった」と振り返る。

 お笑いタレントの有吉弘行(41)たち共演者から、その大物タレントは誰かとたずねられた時東は、ためらいがちに名前を暴露した。名前は編集で明かされなかったものの、有吉は「なるほどね! 機嫌悪いときあるのよ」と納得の様子。

 時東は「その後は普通に戻ってくれたんですけど、その瞬間はマジでやばいと思いました。『マネージャー、どうなってんの? 取ってもいいんじゃないの?』みたいになっちゃって」と明かし、有吉は「相当機嫌悪かったんだね」とコメントした。