ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(27)との不倫疑惑が報じられ休業していたタレントのベッキー(32)が、今日13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)に出演することを12日、同局が正式に発表した。同局は「番組では、ベッキーさんご自身がこれまでの経緯を語っておられます」とした。復帰第1弾の仕事になる。先月30日に収録した、番組ディレクターが茨城県で農業生活をするコーナー「ひとり農業」のロケで中居らとトークする模様が放送される見込み。また、川谷の元妻に対する謝罪コメントも収録済みとの情報もある。

 1月7日発売「週刊文春」で不倫疑惑が報じられ騒動が起きた。発売をうけ、前日の同6日に謝罪会見をしてから128日での出演となる。川谷が今月9日、一般女性との離婚成立を発表してから騒動への注目が高まり、批判や再会見の必要性を問う声も強い。ただ現時点でベッキーが会見を開く可能性は低そうだ。

 今後他番組への出演も探っていくが、関係者によると、ベッキーは完全復帰に向けての自信を持つことができず、友人などに電話をかけ相談している状況という。友人らも意見が食い違うため、ベッキー本人もまだ迷っているようだ。

 1月6日の、質問を受け付けなかった会見が批判を受けたこともあり、気持ちも安定していないことから今のところ会見開催は現実的に難しいという。「金スマ」放送後の世論の反応も不透明だ。別の関係者は「まだ報道陣に受け答えができるような状態ではないようです」とした。所属事務所もこの日、ベッキーについて「今日は何も話すことはございません」とした。