タレント足立梨花(23)が13日、都内で「ワーナーゲーム2016ラインアップ発表会」に出席した。

 「暇さえあれば一晩中ゲーム」「録画機器の容量がすぐなくなる」と話すほどアニメやゲームが大好きという。10月13日発売予定の「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デモプレーを見て「シューティングとかパズルとか、いろんなゲームの要素が入っていて、これ1つですごく楽しめますね!」と興奮気味に語った。

 15歳離れた弟ともよくゲームをするという。「実家に帰ると『ゲームしよう!』ってうるさいんです。年は離れてますけどハンディなしで戦って、負かしてやります」と仲の良さを感じさせた。

 芸能界のアニメ好き仲間には乃木坂46の生駒里奈(20)を挙げた。「生駒ちゃんもガッツリオタクなので、生駒ちゃんとならどこへでもお出かけできます。まあ、アニメの話しかしませんけどね」と話して笑いを誘った。

 ゲームばかりしていては恋人ができないのでは、という報道陣の質問にも「ゲームの中で恋人いっぱい作ってるんで。イヤホンつけて、ベッドの中でやってます!」と笑顔で答え、ゲーム愛を貫いた。

 「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は2016年10月13日発売予定。