ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)が、ベッキーのテレビ復帰から一夜明けた14日、大阪府内で、野外フェス「メトロック」に出演し、うさぎの装いで熱唱して、大阪のファンから拍手を浴びた。

 「なんでこれ(うさぎ)僕が着てるのか? ライブに来たことがないヤツは、あいつ何やってんの? ってなんでしょうね」

 過去のライブでも、うさぎの格好で歌ったことがある川谷だが、この日は、多くのバンドが出演するフェスだけに、初心者向けに説明を始めた。

 ただし、うさぎで登場した理由には「まあ、気まぐれです」。時間帯は夕方だったとはいえ、暑さがこたえたようで「かなり暑い。熱中症で倒れそうなんで、最後の1曲にしたい」と、ラストナンバーに入った。

 ベッキーとの不倫騒動は、うさぎがキャラクターの「LINE」の内容流出で過熱していっただけに、このタイミングでの“うさぎ”つながりに、大阪のフェス好きファンもびっくり。大阪府内の20代カップルは「LINEやから、うさぎ? シャレ?」と、肩をたたきあいながら爆笑した。

 また、ゲスの極み乙女。ファンの男女3人組は、ライブで「両成敗でいいじゃない」が披露されただけに「両成敗をやったので、ベッキーの話言うかな? と思いました」。一方で「メンバーの不倫とか、恋とか関係ない。音楽が好き」と、騒動を意に介さない女性2人組もいた。