タレント千秋(44)キンタロー。(34)が24日、都内で映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」(6月4日公開)の完成披露イベントに出席した。

 劇中で使われたマーガレット王女の衣装姿に、ティアラを身に付けた千秋は、司会者に「ティアラと言えばこの方」と紹介されて苦笑い。「『ティアラが似合う人』と言われて、こんなクソばばあが出てきてすみません」と、自虐ネタで笑わせた。

 3月に一般男性との再婚を発表した。「いじられたり、おめでとうとか言われるのが恥ずかしいので、1~2カ月はあまり仕事しないで潜伏してました(笑い)。キンタロー。さんと違って2度目なので、そんなにワーワー言いたくない」。前夫で昨年12月に再婚したココリコ遠藤章造とも発表のタイミングを相談していたという。「ちゃんと計画的に話し合って、順番をあちらがこのタイミング、こちらのタイミングと決めていた。(遠藤も)喜んでくれていたけど、娘が1番喜んでくれた。おもしろがってくれている」と明かした。

 英エリザベス女王が、1夜限りの脱走を試みて、淡い恋も味わうという、実話をもとにした物語。「ローマの休日」のモデルになったとも言われるエピソードを映画化した。キンタロー。は「私は昔から王女様タイプ。七五三のときもドレスを着て、ざわざわされた。私は王妃なのだと(笑い)。きらびやかな世界、大好きなんですよ」と明かしたが、千秋からは「私服がダサい」と毒舌でいじられていた。