昨年、米大リーグを引退した元ニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーター(41)が、今年7月に婚約者でモデルのハンナ・デイビス(26)と挙式するとの噂が報じられている。

 2人に近い内部情報筋がニューヨーク・デイリー・ニューズ紙電子版に明かしたところによると、2人は7月初め、カリフォルニア州北部のベイエリア、ナパ・ヴァレーで挙式予定とみられており、7月4日の米独立記念日の週末に挙式する可能性が高いという。

 2人は2012年に交際がスタート。昨年10月、関係者を通じての情報として、婚約が報じられた。デイビスは6月初め、マイアミで独身最後のパーティーを開く予定という。

 ジーターが挙式に向けてどのような計画を練っているかは不明だが、ニューズ紙によると、2012年に現役引退した元ヤンキースのジョージ・ポサダが出席する可能性が高いという。ジーターは2000年のポサダの挙式で新郎の付添い人を務めており、デイビスにプロポーズした際も、ポサダに携帯メールで報告したとされている。

 ヤンキースの元監督だったジョー・トーレ氏は昨年11月の同紙インタビューで、「挙式に出るかどうかはわからないが、招待されたら最高だね」と語っていた。

 交際中も沈黙を守っていたジーターとデイビスは、挙式の詳細についてもマスコミで漏らすことはなかったが、デイビスはヴェラ・ワンのデザインによるウェディングドレスを着る予定であることをインタビューで明かしている。(ニューヨーク=鹿目直子)