ハリウッドではさまざまなタイプの人が活躍しており、全員がモデルのような長身というわけではない。今回は小柄な女性セレブをご紹介!

 女優のレイチェル・ビルソン(34)は身長が5フィート1インチ(約155センチメートル)だと言われている。彼女はとても若く見られることで、ロサンゼルス空港で子供に間違えられてしまったエピソードを以前語っていた。そんな彼女はファッションアイコンとして注目されており、シンプルで大人っぽいコーデは多くの女性のあこがれだ。

 リアリティースターのコートニー・カーダシアン(37)は身長が5フィート(約152センチメートル)だと言われており、カーダシアン姉妹の中で1番低い。3児の母でもある彼女は、妹のキムとクロエと共にファッション業界でも活躍しており、衣料品店「DASH」などを手掛けている。子育てに追われながら、多くの活動をこなしているのだ。

 歌手のレディー・ガガ(30)も長身ではなく、5フィート2インチ(約157センチメートル)だと言われている。ガガといえば、派手で個性的なファッションに身を包むことで有名。超厚底の靴を履いたり、大きなかぶり物をかぶったりしているので、小ささを感じさせない。彼女のオーラやパワフルな歌も小柄だとは思わせない理由の1つだろう。

 ほかにもアヴリル・ラヴィーン(31)やクリスティーナ・アギレラ(35)、ニコール・リッチー(34)やエヴァ・ロンゴリア(41)らも小柄なセレブ。ハリウッドで活躍する彼女たちは身長の低い女性に勇気を与える存在となっていることだろう。【ハリウッドニュース編集部】