福山雅治(47)が28日に放送されたTOKYO FM「福のラジオ」(土曜午後2時)で、6日に起きた自宅への不法侵入事件について語った。

 「このたびは私の個人的な事件報道でお騒がせいたしまして、ご心配をおかけしました」と切り出した。「けがもなく、取られたものもなく、とりあえず無事なんです」と報告したが、「とはいえ、気持ちのいいものではありません」と心境を明かした。さらに「今だから言いますが、25年以上の活動で、デビューしてから今まで、いろいろありました。怖い思いもしました。表面化していないものもあります」と過去にもさまざまなトラブルに巻き込まれたことがあると明かした。

 その上で、「福山のファンってみんなこうなんだ、と思われるのが、一番嫌なんです」と懸念していることに触れ、「僕のファンは、いい人が多い。協力的な方も多い。やさしい人も多い」と強調した。

 そして「僕は変わらずにファンの方を信じていますから。これからも、僕をはじめ、スタッフは、ファンのあなたを信じていますので、変わらぬお付き合いをお願いいたします」を呼び掛けた。

 6日、福山と妻で女優の吹石一恵が住む都内のマンション居室に不法侵入したとして、22日、同マンションのコンシェルジュだった女が逮捕された。吹石は現場で犯人と鉢合わせしたと報じられた。