歌手の倖田来未(33)、hitomi(40)、鈴木亜美(34)が1日、都内で開催されたパチンコメーカーSANKAYOの新機種「フィーバーa-nation」発表会に出席した。

 同機種はa-nation参加アーティスト15組45曲の楽曲を採用している。これまで同社から自身のパチンコ機種を4種類出している倖田来未は、「いつも豪華だと思うけど、今回も豪華。何度が試打させてもらいましたが、仕掛けがすごいし、ライブの迫力もすごいですね」と感想を語った。「すごく懐かしいですね。私の出演時間はいつも暑い時間で、手を振るのもつらかった記憶がよみがえって来ました」というhitomiに鈴木も「私もです」と同意した。

 同席上で8月2日、東京・国立代々木競技場第一体育館でのa-nation island「FEVER a-nation by SANKYO」の開催も発表された。参加アーティストはTRF、Do As Infinity、鈴木亜美が第1弾として発表された。

 「フェスも、パチンコもa-nation。夏を2度楽しんでください」(倖田)、「夏にふさわしい台だと思うので、みなさんもぜひ楽しんでください」(hitomi)、「たくさんのアーティストが楽しめるので、何度も足を運んでください」(鈴木)とそれぞれPRした。