女優の真矢ミキが、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(37)とアンタッチャブル柴田英嗣(40)の妻Aさん(40)のダブル不倫報道を受け、双方の子どもたちへの影響を心配した。

 7日発売の「週刊女性」によれば、加藤がAさんと出会ったのは1年半前の14年末。加藤の後輩が開催した飲み会で知り合ったという。当時、Aさんは柴田の妻だった。Aさんの知人は同誌に「(加藤と)そういう関係になってから、Aさんは加藤さんの地方のライブで、一緒に泊まったりしたそうです」とダブル不倫疑惑を証言。この不倫をきっかけに、柴田とAさんは昨年5月に離婚が成立。同9月、Aさんの妊娠が発覚したという。

 同日生放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」でもこの騒動を取り上げた。加藤は昨年2月に妻との間に第1子となる男児をもうけたばかり。自身も保育士になりたいと思ったことがあるほど子ども好きであることを公言している。一方のAさんも元夫の柴田との離婚で2児を引き取っている。こうした状況での不倫騒動に、MCを務める真矢は「報道が本当であれば」と前置きした上で、Aさんの子どもが1人で電車に乗れる年齢であることに「中吊りなんか見たらどんなショックを受けるんだろう」と心配。「お子様たちに一番影響がいってしまっているっていうのが皮肉だなって思う。本人たちの問題じゃないってことを強く意識持って欲しいと思いますね」と戒めた。