元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(37)が7日、アンタッチャブル柴田英嗣(40)の妻だったAさん(40)とダブル不倫し、Aさんは柴田と離婚後、妊娠が発覚した件で、都内で会見を行った。

 今日7日発売の週刊女性が報じたもので、Aさんは今月出産予定。ファンキー加藤は妻と離婚せず、子供を認知し、養育費を支払うとしている。

 報道陣の質問を受ける前に、加藤から切り出した。「(週刊女性に)書かれていることはすべて事実です」と事実関係を認めた上で、「このような状況になって、生まれてくる子供のために自分自身、何ができるか、しっかり考えて、向き合っていきたいと思います」。さらに「支えてくれた妻と家族、そして柴田さん。本当に辛い思いをさせてごめんなさい。この場を借りておわびさせていただきます」と目にうっすら涙を浮かべながら、一礼した。「最後に、僕のことを応援し続けてくれたみなさん。ご心配をおかけし、裏切ったことを心からおわびします」とまた一礼した。

 Aさんとは後輩主催の飲み会で知り合った。「僕の方から声を掛けました。軽率な行動だったと思います」。Aさんが柴田の妻で、その後離婚したことも、「存じませんでした」。Aさんから妊娠を知らされ、「最初は戸惑いましたが、生まれてくる子供に罪はない。誠心誠意、向き合っていこうと思っています」とした。柴田とも話し合ったことを明かした。

 妻に対しては「ショックを受け、困惑していましたが、最後は受け入れてくれた。一生かけて償っていこうと思います」と話した。