元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(37)が7日、アンタッチャブル柴田英嗣(40)の元妻Aさんとのダブル不倫が発覚した件で、都内で会見した。この日発売の「週刊女性」が報じた不倫や、離婚後にAさんが加藤の子供を妊娠し、今月出産予定ということを認め、柴田やその子供、自分の妻子、ファンに謝罪した。

 柴田は7日、都内でネット生配信サービス「LINE LIVE」の番組「さしめし」に出演後、取材陣に心境を語った。

 Aさんの不倫相手が友人の加藤だったと知った時は「衝撃でした。単純に全然知らない人だったら、すごく怒ったかも。どうしたらいいのかなって感じでした」という。話し合いの席にAさんの付き添いとして参加した。「加藤ちゃんは(夫が自分だったと)知らなかったみたい。2分くらい動かなかった。『旦那は僕なんです』と話をそこでして、さらにそこでまた固まるという感じでした」。加藤に対する気持ちは「(Aさんとの間の)子供は認知してくれましたけど、一緒にはならないわけで、加藤ちゃんも思い悩んだところもあると思う。怒ってもめても困るのは子供や家族。これを機に1つ大きくなってほしい」。

 Aさんとは昨年5月に離婚したが、自分もかつて元恋人と浮気をして、その女性の恋人とトラブルになって活動自粛した時期があった。昨年、Aさんに離婚を切り出された時は「奥さんにも子供にも迷惑かけたから、自分が悪かったのかなと思った」。理由は不倫だったが、相手が加藤とは当時は知らなかったという。

 Aさんが出産する子供については加藤と協力して養育していく気持ちがある。「奥さんと一緒にいられないけど、何かあった時には、そういうつもりでいる。親子参観の時に(加藤と)どっちが行くみたいなこともあるかも」と笑った。