爆笑問題の太田光(51)が、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(37)のダブル不倫騒動をめぐるアンタッチャブル柴田英嗣(40)の対応が「男らしい」と世間に好意的に受け止められ株が上がっていることについて「そんな褒められたもんじゃない」と制した。

 7日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で太田は、ファンキー加藤が柴田の元妻Aさんと不倫して謝罪した一件に触れ、柴田について「あいつも話題に事欠かない男だね。まだどんだけ隠しごとあるんだ?」とトラブル続きの後輩をイジった。

 それでも、柴田が加藤と元妻を許し、元妻が身ごもっている子どもの養育についても協力する気持ちがあると語ったことに、太田は「男気見せてね。あいつはやっぱりね、器がでかいんだよ。見事だよ」と称賛した。

 しかし相方の田中裕二から、この一件で柴田の好感度が上がっていると聞かされると一転、「好感度上がるほどのもんじゃない。その前にあいつが不倫してるんだから。そんなに褒められたもんじゃない。警察の留置所で大暴れしてんだから。あいつはそんなに褒めちゃダメよ。いくらファンキーモンキーを許したからって、そんな褒められたもんじゃないよ、アレ」とこき下ろした。

 さらに「自分(柴田)が先に悪さして、それで(柴田の妻の気持ちが)冷めたところにファンキー(加藤)に行っちゃったんだから。あいつのせいでもあるんだよ」と独自の見解を示した。