ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫騒動で活動自粛していたベッキー(32)が10日、都内で行われたBSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜午後9時)の収録で仕事復帰し、取材陣に対応した。

 白いブラウス姿で登場したベッキーは、緊張した表情で「お仕事をさせていただけることがうれしいです。ゼロから頑張りたいと思います」と話した。涙はなく、「お仕事をする場があるのがありがたく、うれしい」と繰り返した。

 川谷への現在の思いについては「ふっ切れました」とし、いつのタイミングでふっ切れたのかと聞かれると「タイミングと言われると難しい。徐々に気持ちがなくなっていった」。川谷はまだ会見を開いていないことについては「それぞれの考えや立ち位置があると思うので、私は特に…」と話した。

 時折笑顔も見せ、この5カ月間について「長かったです」。活動自粛中は「おわびと反省をベースに、家でできることをしていました。料理とか」。1月の釈明会見で恋愛関係を否定していたことについて「本当に申し訳ない気持ちです。すみませんでした」。

 5月13日のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の録画出演に関する賛否も受け止めているという。川谷の元妻への謝罪より先に収録したことにも「配慮が足りなかった」とわびた。

 不倫当時の自分に声を掛けるとしたら、との質問に「人の気持ちを考えて、正しい道を歩きなさい、と」。これから恋愛とどう向き合うかについては「今はまだお仕事のことしか考えられないが、人を傷つけない恋愛をしたい。約束します」。ファンへ向け「本当に申し訳ありませんでした。温かい言葉もいただき、ゆっくりと恩返しさせてください」と笑顔で結んだ。

 所属事務所によると、「FULL CHORUS」以外の仕事はまだ決まっていないという。