ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫騒動で活動自粛していたベッキー(32)が10日、都内で行われたBSスカパー!「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」(火曜午後9時)の収録前に取材陣に対応した。一問一答は以下の通り。

 ベッキー 本日はお忙しい中、お集まりいただきまして、ありがとうございます。また、今年に入ってからの一連の報道で、多くの方々にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。今日からまたお仕事をスタートさせていただくことになりました。ゼロから頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 -いよいよレギュラーとして復帰となる今の心境は

 ベッキー お仕事をさせていただけることが、すごくありがたいです。頑張りたいです。

 -休業中はどのような気持ちで

 ベッキー ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしてきました。

 -喜びはあるか

 ベッキー やはりお仕事をする場があるということがありがたくて、うれしいです。

 -先日出演した番組でのインタビューの反響もすごかったと思うが

 ベッキー いろいろな意見を頂きまして、全ての意見を受けとめようと思う。

 -反省して過ごしていたとは。何をしていたのか

 ベッキー 反省の気持ちがありながら、家の中でできることをしていた。読書とか料理の勉強とか。

 -1月に事実とは異なる会見をしたが、その理由は

 ベッキー 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした。

 -テレビ復帰が収録番組だったが、そこを選択した理由は

 ベッキー 私の中では今日が復帰ですが、スタッフと話し合って決めました。

 -川谷さんとは最後に連絡をとったのはいつで、内容は

 ベッキー 時期は1月の中旬。内容はご迷惑をおかけするので控えさせていただきたい。

 -川谷への気持ちは

 ベッキー 申し訳ない気持ちです。

 -今日をリスタートの日にした理由は

 ベッキー スタッフさんと番組の方がお話をして、今日と決めてくれた。

 -川谷さんはあれ以来公の場に出ていないが、率直にどう感じるか

 ベッキー それぞれの考えや立場があると思うので、私は特に。

 -芸能界以外の場での復帰は考えたか

 ベッキー 私は芸能界で復帰したいという気持ちが一番にあったので、ここでの復帰を選ばさせていただきました。

 -当時の自分に声をかけるなら何と言うか

 ベッキー 人の気持ちを考えながら、正しい道を歩みなさいと。

 -今後はどう恋愛と向き合っていくか

 ベッキー 今はまだお仕事のことしか考えられないが、人を傷つけない恋愛をしたい。約束します。

 -奥様と会う前に収録を行っていたことについてはどう思うか

 ベッキー 配慮が足りていなかった。申し訳ありませんでした。

 -それは間違っていたなと思うか

 ベッキー 配慮が足りなかったなと思います。

 -優等生キャラが根強かったと思うが、これからどんなベッキーをみせていくのか

 ベッキー 自然体でありのままの自分でテレビに出られたらいいなと思います。

 -川谷さんが新曲を発表して、歌詞の内容がベッキーさんを連想させるような内容だが、聴いたか

 ベッキー 聴いていない。

 -まだ向こうに気があったらどうか

 ベッキー 臆測でお伝えすることもできないので、何とも言えないですけど。

 -川谷さんへの思いが冷めたのはいつか

 ベッキー 徐々にという感じなので、タイミングと言われても難しい。

 -吹っ切れたなという思いは

 ベッキー はい。

 -いつごろ?

 ベッキー いつとは言えませんけれども、徐々に気持ちがなくなっていったので、いきなりパッと気付くことでもない。

 -やはり思い悩み、涙した日もあったんですよね

 ベッキー はい。

 -それはどれぐらい続いたのか

 ベッキー 自分でもはっきりと期間は覚えていないが、わりとありました。そういう時期は。

 -恋愛関係に戻りたいという気持ちからか

 ベッキー いろいろなことがありましたので、いろんな思いがあった。

 -もう会うことはない?

 ベッキー ないとおもいます。

 -あらためて不倫についてはどう思うか

 ベッキー 自分自身の行動は本当に軽率だったなと反省しています。

 -今後の仕事の予定は

 ベッキー まだフルコーラスのお仕事以外は未定なので、わからないです。まずはフルコーラスさんを頑張りたいです。

 -待っているファンへメッセージを

 ベッキー ファンの方々を悲しませてしまい、本当に申し訳なく思っています。そんな中でも温かい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。

 -テレビ番組1社のみで先にインタビューを語った。そのことについては公平性などで思うことは

 ベッキー 申し訳ありません。

 -そのことへの思いは何か他ににあるか

 ベッキー それで不快な思いをさせた方がいるなら申し訳なく思います

 -復帰までの5カ月間は長かったか短かったか

 ベッキー 長かったです。

 -体調はどうか

 ベッキー 大丈夫です。ありがとうございます。

 -食事は

 ベッキー 食事もとれてます。睡眠も。

 -食事が喉を通らない日もありましたか

 ベッキー そういう日もありました。

 -今、何が楽しみですか

 ベッキー お仕事できることが楽しみですね。

 -川谷さんの一番の魅力は

 ベッキー 元奥様の気持ちもあるので、そこに関しては控えさせていただきたい。すみません。

 ベッキー ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。