超新星ユナクが29日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でソロアルバム「REAL」発売記念イベントを行った。

 約2年半ぶりのソロCDで、この日は「Come on!!!など5曲を披露した。グループにとっても、このほど髪の毛を金髪にし、ピンク色も混ぜたニュースタイルに、さらに大歓声を浴びたが「1回はやってみようと思っていて、ちょうど、金髪にするような仕事も入ってきました。今回のアルバムがロック系の曲も多かったので、どうすればファンの皆さんに刺激を与えられるかを考えました。意見は半々ですけど、『若く見えるからいい』と言ってくれる方もいました」と笑顔で明かした。

 また「Come on!!!」のミュージックビデオでは、女性をナンパするシーンもあるが、愛知県内の大学に留学中、名古屋のナンパスポットを訪れたことがあるといい「行ってみたけど、声をかける勇気がなくてできませんでした。できる人はすごいですよね」と話した。

 今春から、メンバーのソンモ、ゴニル、グァンス、ジヒョクの4人が韓国軍に入隊。先月、ソンジェが除隊されたが、当面はソロ活動が中心となる。ユナクは「ソロはプレッシャーもあるけど、やってみたかった音楽を作って聞いてもらうこともできる。超新星の名前を守っていけるように頑張りたいし、ファンの皆さんのために歌っていきたい」。イベントの最後には、超新星のライブなどで恒例となっているファンとの掛け合いを行うなど、グループ愛もにじませていた。