アメリカ在住のタレント野沢直子(53)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演。今年上半期の日本の芸能界に巻き起こった騒動の数々についてコメントした。

 毎年、夏の時期になると日本に“出稼ぎ”帰国してテレビ出演することでおなじみとなっている野沢。今や夏の風物詩のような存在で、同番組に登場すると、ツイッター上では「もう夏ですね」「野沢直子をTVで観る季節か。夏になったな」といった声があがった。

 同番組への出演も約1年ぶりだが、「すごいですよね、今年の芸能界ったら」と、今年上半期の主なニュースはネットでチェックしていたらしく「ビックリしちゃって」と野沢。「不倫、覚せい剤、不倫、覚せい剤でミルフィーユみたいになっちゃってて」と独特な表現で笑いを誘った。

 そんな野沢は自身の近況について「長女がちょっと激しくて」と娘にまつわる出来事を明かした。昨年、同番組に出演した時に、その長女が男性と駆け落ちしたことを明かしていたが、「あれから1年後、なんと駆け落ちの相手をフッちゃって。今はMMA(総合格闘技)にハマって、ファイターになりました。リングに上がっちゃってるの。8角形の金網に入ってるって」と、破天荒な長女について告白して共演者たちを驚かせた。