7人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)が3日、東京・台場のゼップダイバーシティで、全国ツアーの千秋楽公演を開催した。

 中盤の「このメロディを君と」では、佐藤綾乃(21)がギター演奏を初披露。他のメンバー6人がパフォーマンスする中、なんとか弾ききった。「ああ緊張した! レベルはまだまだですが、ここで弾いたことによって自分もまた1歩進めるんじゃないかなと思います。次は弾きながら歌えるようになりたいです」と話した。

 また、アンコールでは、森咲樹(22)が「私たち、ニューシングルを発売しま~す」と発表。10月11日に、両A面シングル(タイトル未定)を発売する。「私たちとファンの方、アプガファミリーの絆を歌ったシングルにしたいと思います。記録よりも記憶に残るシングルにしたいと思っていますので、よろしくお願いします」と話した。

 また、周囲を断崖絶壁に囲まれた離島でのライブ開催も決まった。現時点で場所は公表されなかったが、メンバーたちが船でしか行けない国内のある島に行き、自分たちでステージやセットを作り、ファンを出迎えるという。メンバーたちは「サバイバルってことですか?」「『いきなり!黄金伝説』さん、来ないかなあ」「テレ朝さん、お願いします」などと話していた。