アニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」(宮元宏彰監督、23日公開)完成披露試写会が6日、東京・台場のシネマメディアージュで行われた。

 この日、会場には作品にちなみ、レッドカーペットならぬ「GOLDカーペット」が敷かれた。さらに原作者の尾田栄一郎さんが描いたビジュアルをベースにした、高さ4・7メートル、横6・3メートルの大型パネルが設置された。

 7日は七夕で、声優陣は短冊に思い思いに願いを書いた。歌姫カリーナを演じた満島ひかり(30)は、「カリーナのおっぱいを…」と書いた。またラキラキの実の能力者バカラを演じた菜々緒(27)も「バカラのような体になれますように」と書いた。ともに演じたキャラは、巨乳の超グラマーな体が特徴的だ。

 満島は「本当に(胸が)大きいんですよ!! 1度、体験してみたい。キャラクター(の画)をもらった時に、こんなに、おっぱいが大きくなったことないから、どういう感じでしゃべるんだろうとか、どんな感じで人との距離感があるんだろうとか、すごく考えた」と笑った。

 菜々緒も「やっぱり女性は、そういう目線で女性キャラを見てると思う。あの体には、1度でいいから、なってみたい。私はボン(胸)は本当に、もう諦めてるんですけど、キュッ・ボンだけでも頑張って近づけるよう、トレーニングを頑張りたい」と目標を口にした。

 それを聞いた主人公モンキー・D・ルフィ役の声優田中真弓は「菜々緒さんの体になりたい」と突っ込んだ。すると、隣にいた満島は「田中さんは、私の(短冊を公開した)時には、言ってくれなかった」と言い、田中の方を見て苦笑いした。

 この日の舞台あいさつでは、15日(現地時間)にUAEの首都アブダビにある世界屈指のホテル「エミレーツ・パレス」で「ゴールデンプレミア」が開催され、満島と“麦わらの一味”の航海士ナミを演じる声優岡村明美が参加することが発表された。