映画「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」「アメリカン・スナイパ-」で3年連続アカデミー賞にノミネートされた米俳優ブラッドレイ・クーパー(41)が10日、英国で行われたウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝戦を観戦中に恋人でロシア人モデルのイリーナ・シェイク(30)とけんかしていたとネットで話題になっている。

 ドレスアップして観戦する2人の様子をテレビカメラがとらえたが、その際にシェイクはクーパーが話しかけているにもかかわらず反対方向を見て機嫌悪そうな様子で涙をぬぐうしぐさをしていたもの。これを見たファンがツイッターで「2人はけんか中だと思う」とツイートし、「クーパーはやっちゃったね」などのコメントが相次いでいる。

 2人は昨年4月から交際しているが、一部メディアではクーパーの母親とシェイクの折り合いが悪く破局したと報じらたこともある。関係者は芸能情報サイトTMZに、シェイクは花粉症を患っていただけと説明し、口論を否定。クーパーはシェイクの隣に座っていた元テニス選手のステファン・エドベリに話しかけていたのが、映像には2人しか映っていなかったために誤解されたようだとコメントしている。2015年3月に2年間交際した英モデルのスキ・ウオーターハウスと破局したクーパーは、シェイクと将来を語り合っていると言う報道もあり、ゴールインも期待されていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)