ハリウッドセレブの中でも特にストイックにベジタリアンを貫き、美しいボディをキープしている人気スター4人をご紹介!

 ■アリアナ・グランデ(23)

 来日するたびに日本で何を食べたかと聞かれると、決まって枝豆や豆腐、玄米などと答えるほどストイックなベジタリアンのアリアナ・グランデ。動物を愛して止まない性格も手伝って、若いながらにも長年ビーガン(乳製品なども食べない徹底した菜食主義)を貫いている。

 ■ブラッド・ピット(52)

 「デイリー・メール」紙によると、ブラッド・ピットは数十年もの間ベジタリアンであると報じられている。彼の子供たちにも同様に、肉を食べるのを止めてほしいと思っているんだとか。

 ■リア・ミシェル(29)

 人気ドラマ「グリー」の女優リア・ミシェルもハリウッドの中ではかなり健康意識が高いセレブのうちの一人。彼女は数年もの間ベジタリアンであり、たまにビーガンになるそう。

 ■ナタリー・ポートマン(35)

 女優ナタリー・ポートマンはなんと驚くことに9歳の頃から基本的にはビーガンを貫いている徹底ぶり。妊娠を機に、自身が乳製品を欲していることに気づいてベジタリアンに戻ったけれどもやっぱりいまだにスタイルや肌ツヤは抜群!

 一般の人たちからしたら、なかなかお肉や乳製品を一切断つ生活なんて考えづらいけれども、そこを努力と忍耐で貫き通すのがさすがはトップスターたち。いきなりビーガンを目指すことはかなりレベルが高いので、まずはベジタリアンから始めてみるのもいいかもしれない。【ハリウッドニュース編集部】