モデル瀬戸あゆみ(23)が24日、都内でスタイルブック「My 7Colors」発売記念イベントに出席した。

 瀬戸はモデルと同時にファッションブランド「Aymmy」のデザイナーとしても活躍中だ。同本は自身3冊目となるスタイルブックで、「インスタグラムの写真を7つの色で再編集したものですが、今の自分を分かってもらえる本に仕上がっていると思います」と話した。インスタのフォロワーは約22万人だが、SNSの全体では80万人を越える。「インスタのフォロワーだけで100万人を目指したい」と目標を話した。

 インスタに上げるための写真は、一眼レフを使っている。「スマホでは他の人と差が出ない。一線を画したいので。最初は重かったけど、もう慣れました」とそのこだわりを話した。インスタは1日3~4回は更新しているという。

 この日はピンクのオールインワンに、足元は黒のスニーカーという姿で登場。「ワンピースやオールインワンは落ち着いたイメージがあって、今日はイベントなのでこれにしました。ピンクも落ち着いたピンクで、足元は私らしくスニーカーにした」と解説した。

 この夏は「ロサンゼルス(LA)が好きなので、LAからインスタをあげたい。海外の方も結構見ていてくれて、向こうでも話しかけられます。世界中のみんなが見てくれているので、頑張りたい」と笑顔を見せた。