俳優金山一彦(48)の妻で第2子妊娠中の大渕愛子弁護士(38)が、おなかの子どもの性別が男の子だと判明したことを報告した。

 3日に妊娠5カ月であることを発表した大渕弁護士。25日に更新したブログでは、3回目の妊婦健診を終え「体重の増加も、胎盤の位置も、全て問題なし、ということで、『今のところ、経過は順調』という結果でした」報告した。

 さらに「おなかの赤ちゃんの性別は、男の子でした!!!」と明かし、「どちらがいいという希望は持っていなかったのですが、男の子だと聞いた時には、何とも言えないうれしい気持ちが込み上げてきて、思わず涙が 本能的には、また男の子が欲しかったのかも…ですね」とつづった。

 「『2人男の子だと体力的にとても大変』とよく聞くので、覚悟しないといけないですが、男の子同士、楽しく遊んだり、お互い学んだりしてくれたら本当にいいな…と思います。仲の良い兄弟になりますように」と願う大渕弁護士。「侑生とは、また違った顔で、違った性格なんでしょうね…でも、なんとなく似てたりもするのかな…ホント、とっても楽しみです」とつづった。

 大渕弁護士は14年8月、金山と結婚。昨年3月に第1子男児を出産した。