お笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司(37)が26日、東京・ルミネtheよしもとで行われたフリーライブで、話題沸騰中のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」について言及した。

 「ポケモンGO」は「まだやってない」といい、「町でちらほら見るので、機会があればやりたいなと思う。熱中すると事故もあるから、周りを見てくれよとは思う」。

 漫画家やくみつる氏(57)が25日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)で「ポケモンGO」をプレイする人について「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」と発言したことについて「アンチ的な意見もあるけど、引きこもりが(家から)出た、とかいう意見もありますからね」と話した。

 年内の結婚を宣言している交際中の女性については「(高級ブランドの)ハリー(ウィンストン)の指輪をもう持ってますから。給料1カ月分ぐらい。0・7カラットぐらいですけど。彼女の誕生日が11月なので、そのへんがXデーですよね」と話した。

 結婚式には芸能人も多く招待する意向といい「(親交のある)三代目 J Soul Brothersの岩ちゃん(岩田剛典)とか綾野剛君とか、連絡先を知ってるだけなら斎藤工君とか三浦翔平君とかも。みんな呼んで、僕の引き立て役として、イケメンを従えてね」と笑わせていた。