俳優沢村一樹(49)が26日、都内で「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」と「劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」完成披露上映会舞台あいさつに出席した。

 沢村は「劇場版仮面ライダーゴースト-」に仮面ライダーゼロスペクターに変身する深海大悟役で出演。「現場で仮面ライダーベルトを着けた時の感動は忘れられない。変身シーンを自分でやってみて、やっぱり年期が違うなと感じた」。さらに「僕の変身は格好良かったですか?」と観客に呼び掛けると大きな拍手が起こった。「僕が子供のころには東映まんがまつりというのがあって、父親と映画を見に行くのがとにかく楽しかった。自分にとって思い出になっています。皆さんにとっても思い出になると思うし、そこに自分が関われたのはうれしいです。でも今日は子供よりも大人が多いですね。皆さん、暇なんですか?」と言って会場をわかせた。

 「仮面ライダーゴースト」に出演した西銘駿、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之、磯村勇人と諸田敏監督、沢村と同様に劇場版にゲスト出演した木村了、「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演した中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡辺剣、立石晴香、国島直樹と柴崎貴行監督が、夏らしく浴衣で登壇した。