タレントの永野(41)が29日、都内で行われたスマートフォン向けゲーム「剣と魔法使いのログレス いにしえの女神」新CM発表会に出席した。

 同CMは昨年8月に永野が出演した同作のCMのナレーションなどを差し替えたリバイバル版となっている。同作の製作関係者は「昨年のCMはものすごい反響があった。インパクトがあって、手応えを感じていた」と話した。

 今作では永野の出演シーンは一切変えておらず、これに永野は「1年前の自分が流れると思うと気恥ずかしい。去年CMで使ったやつが結構テレビ出だしたんでもう1回使っとくかっていうログレスさんの考え方が好きです」と笑わせた。

 CMの出来栄えには自信を持っているようで「あれがベストだと思う。去年は今より余裕がなくて必死だった。あの頃は一番いい状態だったんですよ。4、5時間かけて何テークも撮りましたし。今はもうあの頃の気持ちじゃ臨めない」と話した。

 同ゲームは現在792万を越えるダウンロード数を誇っており、累計1000万ダウンロードを目指しているという。永野は「夏の終わりまでには目指しましょう!」と意気込んだが、司会者から「(同じスマートフォン向けゲーム)『ポケモンGO』を越える勢いでいきましょう」と声をかけられると「それはノーコメントです。そこまでの力はログレスには…。ポケモンに乗っかっていきましょう」と笑いを誘っていた。

 最後には次のCMで使いたいという新ネタ「華がないことに悩んでいる女優の頭からチューリップが生え続けるところ」を披露し、「初披露です。どうですか」とアピールした。同CMは8月1日から1カ月限定で放映される。