5月に除隊した超新星ソンジェが10日、川崎市内のライブハウス「クラブチッタ」で、ソロデビューアルバム「It,s Time」の発売記念イベントを行った。

 約1000人のファンに「今日のために一生懸命に準備してきました。楽しんでもらえたらうれしいです」とあいさつ。アルバム収録曲から「ありがとう」「BLIND」「愛を叫ぶ」「A-YO」の4曲を披露した。

 「ありがとう」は約2年の入隊中にファンへの感謝の思いを作詞作曲した曲。「皆さんに会いたいという気持ちを曲にしました」と説明した。

 メンバー6人のうち4人が4月と5月に相次いで入隊。除隊するまでの約2年間は、ユナクと2人で「超新星」の名前を守っていかないといけない。

 この日のソロイベント開催前には、ユナクから「頑張って」と連絡があったという。そのことが念頭にあってか、記者から「メンバーが恋しくなる時は」と質問されると「今です。今の瞬間です。弟たちやユナクと会いたいです。涙が出ます」と心細さを正直に打ち明け、ファンからは「頑張って」「ソンジェ!」と温かい声援が飛んだ。

 アルバムがランキングで1位を獲得した際には「ユナクとちょっと脱ぎます」とセミヌード!? を公約に掲げるシーンもあった。

 10月27日からは5都市で8公演を行うツアーを行う。