高橋みなみ(25)が23日、東京・青山学院大IVY HALLで行われたイベント「超十代夏期講習」に出席した。

 10代の夢をかなえるためのプロジェクトとして、タレントら著名人が講師になった。オープニングイベントに田村淳(42)とともに登場。「私は14歳の時にAKB48に入って、そのまま来てしまったので、あまり勉強もできなかった。数学とか英語も2点でした…。今日は一緒に学びたいです」と話した。

 淳が「早いうちから恋愛もした方がいいよね」と振られると「そのとおりです」。さらにモデルの紗蘭(18)から「卒業されてから実際どうなんですか?」と突っ込まれると、苦笑い。今年5月に、15歳年上のIT関連企業に勤める一般男性との交際が明らかになっているが、「解禁されて、まだリハビリ中なんですけど…。ゆっくりゆっくり、いい恋愛をしたいと思います」と交わしていた。

 また学生から「最近ハマっていることは?」と質問され「モテそうな服を着ること。モテたいんです」と話し、淳からも「いつもは…だけど、今日は大人っぽい」とほめられ、照れていた。

 この日は、同イベント内でパーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」(月~木曜午後1時)の公開生放送も行った。