世界中を回ってツアーを行う人気歌手たち。それぞれのコンサート会場では歌手のために楽屋が用意され、歌手が楽屋で快適に過ごせるよう、会場のスタッフには歌手の事前の要求リストがわたされる。そこで今回は、人気歌手たちが楽屋に要求するものを一挙紹介!

 ■アデル(28)

 イギリス出身の歌手アデルは、チキンサラダのサンドイッチ、かんきつ類を含まないフルーツプレート、そして最高級のワインを要求。また、お茶のために電気やかんと新品のマグカップ6つというイギリス人らしい要求も。

 ■テイラー・スウィフト(26)

 テイラーの要求の1つは、彼女が午前11時より前に着くのであれば、スターバックスのキャラメル・ラテとアイスコーヒーをグランデサイズで用意すること。その他にも、レッドブル8本、ブドウジュース1本と飲み物にこだわりがある様子。アボカド1つ、チョコチップのアイスクリームも頼んでいる。

 ■ケイティ・ペリー(31)

 「カリフォルニア・ガールズ」のピンクのかわいいミュージック・ビデオが話題になったケイティだが、実際にかわいいものに癒やされるよう。楽屋にはピンク・白・紫のお花を用意すること、ただし絶対にカーネーションは置かないことを要求している。また、フリーズドライされたイチゴ、はちみつ、リンゴ・バナナ・オレンジ・ブドウなどのフルーツ、白ワインも欲しいそうだ。

 ■レディー・ガガ(30)

 レディー・ガガの注文の1つは、スムージーを作れるブレンダー。ショーの前に、自分で作っているのだろうか。その他に、ホットドッグ、チーズとクラッカーのプレート、白ワイン2本も。さらに、リラックスするためにDVDプレーヤーつきのテレビと無香のロウソク4本も要求。

 スターたちのさまざまな要求、いかがだろうか。忙しいスケジュールの中でしっかりと休むために、やはり好きな食べ物や飲み物の注文が多いようだが、それぞれの歌手のちょっとしたこだわりが見えて興味深い。特定のお店の食べ物や飲み物を準備しなければならない会場スタッフも大変だろう。【ハリウッドニュース編集部】