ディーン・フジオカ(36)清野菜名(21)が28日、都内で行われた雑誌「25ansウエディング」創刊30周年記念イベントにサプライズゲストとして出席した。

 2人はAmazonプライム・ビデオのドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」で共演中。ディーンはタキシード、清野はウエディングドレスで登場し、結婚式さながらのケーキ入刀セレモニーを披露した。ディーンは「僕は結婚しているので2度目になりますが、やっぱり緊張しますね」とおどけて笑わせた。

 さらに「結婚は家族、パートナーがいて、自分にとっては帰るところ。僕の場合、自分の帰るところの概念があやふやな時期もありましが、そんな混乱した時期に家族って何だろう、家って何だろうと考えられた」と振り返った。また「家族の平和が世界平和につながると思っています。自分は結婚して良かったと思っていますので、皆さんもすてきな結婚式を挙げてください」とメッセージを送った。

 清野は「私はまだ(結婚を)深く考えたことはありませんが、姉が結婚していて、(夫婦が)何でも相談できる親友のように見えるので、すてきだと思います」と話した。「海外に1度も行ったことがないので、結婚式は海外で挙げるのが夢です」と夢を語った。

 8月31日に最終話を迎える「はぴまり」について、ディーンは「最終話は、クランクイン時には想像もしていなかった展開になっています。ぜひ見てください」。清野は「最終話はスタッフ、キャスト含め全力で作りあげた作品になっています。ぜひ楽しんでください」と話した。