トレンディエンジェルの斎藤司(37)たかし(30)が28日、都内で行われたMR.MR(ミスターミスター)の新曲発売イベントにゲスト参加した。

 MR.MRは「男の中の男」という意味で、テイ(24)サンヒョン(21)チャンジェ(24)ドヨン(25)ジェミン(20)ジン(28)の6人組ボーカルダンスユニットだが、ジンは体調不良のため不参加となった。30日発売の2枚目シングル「ROCK this W●RLD」の発売記念イベントで同曲を含む7曲を披露した。

 ゲスト参加した斎藤は、「MR.MRに加入したサイトーサイトーです」と登場。MR.MRのメンバーからは「思ったよりもカッコイイ」と言われ、満面の笑みを浮かべた。

 MR.MRについて斉藤が「歌がうまく、日本語もうまいので、マーケティング的にもいいね。ファンもみんな受け入れてくれているし、みんなも日本になじんでいるよね」と話すと、たかしが「何目線だよ~!」と突っ込んだ。

 斎藤はメンバー1人1人に絡んでいったが、中でもドヨンが「女の子には甘いけど、自分は厳しいトレーニングをしています」と話すと、自分を背負ってのスクワットを要求。実際に背中に乗ると会場に集まった300人のファンから悲鳴が上がったが、「うわ~、肌がきれい!」とおかまいなく話した。また、即興で新曲のダンスコラボレーションも披露した。

 チャンジェから「ギャグを教えてください」と言われた斎藤は「ぺっぺっぺー」を伝授。最後はMR.MRと一緒に「男の中の男、MR.MRでした、ぺっぺっぺー」とコラボし、「最高のコラボだ!」とご満悦だった。

※●はOに斜線