体調不良により手術を受けたグラビアアイドルの木口亜矢(30)が、回復したことを報告するとともに子宮の病気だったことを明かした。

 木口は11日のブログで「1カ月前に手術をしました」と報告し、「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いですごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです」とつづっていた。

 28日に更新したブログでは「元気になりました!」と報告。子宮の病気だったことを明かすとともに、「自分の病気の事は、自分の中だけでおさめていれば誰にも知られる事もなく、そのまま何も無かったように過ごせるのですが なぜ、周りに色々言われるのを覚悟で話そうとしたかと言うと…私自身、自分の病気を診断された時にどうしていいか分からず悩んだからです」と当時の心境を明かした。

 手術前には、同じ病気になった人のブログなどを読んで必要な情報や元気をもらったとし、「私はこうして助けられたので、これから同じような手術をする方、まだ婦人科検診に行った事がない方。パートナーが病気で苦しいんでいる方。そんな方の力になるようにとそんな思いがあったのでblogに書いてみることを決めました」と、今後も病気に関する情報を発信していくつもりであるとした。