歌手のクリス・ブラウン(27)が現地時間30日に、女性に銃を向けたとして警察に通報されて、逮捕されることになった。

 現地時間30日の午前3時頃にカリフォルニア州ターザナのクリスの自宅に、銃を向けられて脅されたという女性の通報を受けた警察が駆けつけた。クリスは家から出ず、ダッフルバッグを窓から投げ、「来て、俺を捕まえてみろ」と警察を冷やかしていたとゴシップサイト「TMZ」は伝えた。バッグの中には銃が入っていたという。クリスの自宅の様子はニュースで生中継され、午前12時半頃にクリスの弁護士マーク・ジョージ氏が家の中に入っていったそうだ。その後武器の捜索が行われ、クリスの姿も家の外で確認されている。

 クリスは警察に家を囲まれている時にインスタグラムに怒りの動画を3つ公開。クリスは「俺は起きて、クソみたいなヘリコプターが飛んで、ゲートに警察がいるぜ。俺からほかに何がほしいっていうんだよ」「俺は疲れすぎてるんだ。こんなくだらないことに付き合うにはな!」「俺は何もしてねぇし、しないよ。警察なんてクソったれだ! 黒人の命は大切だぜ」と話していた。

 被害に遭ったというのはミス・カリフォルニア・リージョナル2016に輝いたベイリー・キュランという女性で、インタビューで最初はクリスやラッパーのレイ・ジェイ(35)とたのしく話していたと明かした。しかし、ベイリーがダイヤモンドの時計やネックレスを売っている男性のジュエリーをほめたところ、クリスに銃を向けられて「出て行け!」と言われたために出て行ったと主張している。

 その後、クリスは武器での暴行容疑で逮捕された。クリスは9月26日と27日に来日公演を行うことが決定していた。【ハリウッドニュース編集部】