女優中村アン(28)が13日、都内で開催された楽天「R fan!」PRイベントに出席した。

 中村はリアルに楽天を生活に取り入れているということで、「R fan!」第1号に認定され、CMキャラクターも務めている。「25歳で1人暮らしを始めた時にシモンズのベットが欲しくて。ネットショッピングには抵抗がありましたが、楽天のスーパーセールスで半額で手に入れてから、ずっと利用しています」と話した。

 17日に29歳の誕生日を迎える中村には三木谷浩史楽天社長から花束、イベント会場となったドミニク・アンセル・ベーカリー・トーキョーからは特製ケーキがサプライズで贈呈された。「すみません、本当に私だけのために」と笑顔を浮かべながらも恐縮した。

 「R fan!」にはROOMという機能があり、ここではユーザーの購入履歴が共有できる。中村のROOMにはウイスキーの購入履歴が残され、「そうなんです。糖質が少ないので太りにくいという所に着眼し、今はハイボールにはまっています」と明かした。「酔うと距離が近くなって、気がない男性にもあいさつでハグとかしちゃうので、家で3~4杯飲む程度にしています」と話した。

 結婚については、「毎年聞かれますが、30歳までになんとかしたいです。昔は高身長で、高収入とか言っていましたが、今はもう年が年なので、私を受け入れてくれる人であれば。でも、せっかちでわがままなので相当忍耐強い人じゃないとダメかも」と話した。「まだ仕事は続けたいので男性で失敗はしたくないですが、気が付いたら不幸キャラにならないように気を付けたい」と続けながらも、「矛盾するようですけど、20代で結婚もしたい」と笑顔を浮かべた。