歌手のレディー・ガガ(30)が、来年2月5日に行われる第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演する可能性があることが分かった。

 スーパーボウルとはアメリカンフットボールのリーグであるNFLの優勝決定戦で、アメリカ中が熱狂する大会。アメリカで最も視聴されたテレビ番組の記録を更新している。そのため、アーティストがスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスできるのはとても名誉なこと。ガガは今年2月に行われたスーパーボウルでは国歌斉唱し、高く評価されていた。

 そして、関係者がゴシップ誌「Usウィークリー」にガガが第51回スーパーボウルのハーフタイムショーのパフォーマーを務める話し合いが行われていると明かした。一方NFLの代理人は音楽誌「ビルボード」に「我々はペプシ・スーパーボウル・ハーフタイム・ショーについていくつかの素晴らしいアーティストと話をしてきました。しかし、現時点で最終決定はありません。我々はこのショーのことでこんなにワクワクがあることにハッピーです」とコメントしている。

今年2月に行われたスーパーボウルはイギリスの人気バンド「コールドプレイ」がメインパフォーマーを務め、ゲストパフォーマーとしてビヨンセとブルーノ・マーズが出演していた。

 ガガは今月8日にソロシングル「Perfect Illusion」をリリース。この曲は2013年の「Artpop」以来の新アルバムに収録される予定だ。【ハリウッドニュース編集部】