アイドルグループRev.from DVLの橋本環奈(17)が、一部で報じられていた大学進学を否定し、高校卒業後は芸能活動に専念する意向を示した。

 橋本は現在高校3年。16日に更新したブログでは楽しい高校生活についてつづり、「高校三年生なのでもちろん沢山勉強しますよ~定期考査の勉強も検定試験も居残り勉強も頑張ります」と学業もおろそかにしないことを宣言した。

 今月2日にツイッターで「受験生だ!今から勉強しよ!」とツイートしたことから、大学進学を公言したと一部ネットニュースで報じられたが、橋本は「私は受験しないです!」と明言。「この前、受験に関してツイートをしたんですが、誤解を招く書き方をしてしまって、すみません」と詫び、「受験生というワードを入れたのは、高校三年生でみんな受験や就活に向けて準備をしている段階で、新学期が始まり学校に久しぶりに行って私達って受験生なんだなぁ~って改めて自覚したという事です!そしてさらに、みんなに劣らないように、みんなと卒業出来るように、私もしっかり勉強しよう!という意味です」と釈明した。

 高校卒業後は「お仕事に専念してずっと続けていけたらなと思います。お声を掛けて頂ける限り、沢山お仕事をしたいです!」とのこと。「本当に紛らわしくてすみませんでした もっと語彙力を身につけねば!!これからも頑張ります!」とつづった。