米人気歌手テイラー・スウィフト(26)と破局したばかりの英俳優トム・ヒドルストン(35)が18日夜、エミー賞授賞式で共にプレゼンターを務めたボリウッド女優のプリヤンカー・チョープラー(34)とラブラブだったとのうわさが浮上している。

 インドのトップ女優であるチョープラーは、20世紀最後のミス・ワールド優勝者でもあり、「世界で最も美しい100人」にも選ばれているほどの美女。複数の目撃者らが、2人はエミー賞のアフターパーティーで非常に親密そうな様子だったと語っている。

 ある内部関係者は米情報サイトE!に、「トムはプリヤンカーを抱き寄せていた。2人は仲良くおしゃべりをし、一時は手をつないでいる瞬間もあった。プリヤンカーはトムのちょうネクタイを直し、お互いのほおにキスをし合っていた」と話している。

 関係者によると、2人は電話番号を交換し合い、長い抱擁を交わしているところも目撃されており、チョープラーがヒドルストンに、「またあとで会いましょうね」と言っていたという。

 ヒドルストンは先月、スウィフトと3カ月の交際で破局。以来、初めて公の場に姿を見せるということで注目が集まっていたが、エミー賞授賞式のレッドカーペットでは、スウィフトとは破局後も友人同士なのか?と聞かれると、「イエス、イエス、僕たちは今も友人です」と笑顔で答えたという。(ニューヨーク=鹿目直子)