ブラックマヨネーズ小杉竜一(43)が26日、都内でネットフリックスオリジナルドラマ「マーベル ルーク・ケイジ」配信直前試写イベントに出席した。

 主人公は、人体改造で銃を跳ね返す体を手に入れたヒーロー。これにちなみ、体の一部を変えられるとしたらどこを変えたいか報道陣に問われると「なで肩なので、吉川晃司さんのような肩に…」と返答。「頭はどうなんですか」との問いには「おでこが狭いので、もっと張りのあるおでこに…」と返し、お決まりのハゲネタを封印した。

 最近太ったことを報道陣から指摘されると「自分の体のことは『わがままボディ』って呼んでるんですけど太っちゃいました」と認めた。どのくらい太ったか聞かれると「(優勝した05年の)M-1から、そんな太ってないけど…40キロくらいちゃいますかね」と言って笑いを誘った。

 太り始めたことからジムに通い始めたことも明かし「都心のジムに入ってしまいまして、僕が最年少みたいなんです。どっかの会長とか委員長が『あそこにビル建つらしいよ』とか話してます」と笑った。

 イベントには、2丁拳銃の川谷修士、バッファロー吾郎の竹若元博、なだぎ武、御茶ノ水男子のおもしろ佐藤、セブンbyセブンの玉城泰拙も出席した。