TRFのリーダーDJ KOO(55)が、恩師である音楽プロデューサー小室哲哉(57)に対し「いまだに緊張する」との思いを明かした。

 KOOは26日に更新したブログで、24日に香川・丸亀競艇場内で開催された音楽フェス「MARUGAME GROOVE’16」の模様を写真とともに振り返った。

 KOOはトリを飾った小室がステージ上でパフォーマンスする写真を公開。「やはり、小室さんは素晴らしい 今だに小室の前では緊張するし、小室さんの音に引き付けられる」(原文まま)と尊敬する思いをつづり、「もう、24年前、常に小室さんの側で小室さんの作る音楽を、小室さんのやる色々な事を、一番近くで見ることが出来たtrfのデビュー当時、自分は何をしたワケではないが、Focusriteのスタジオから次々にヒット曲が世の中に放たれていく、その音の源流を目の前で見て、その空気の中に居れた自分、今があるのも、本当に小室さんのお陰だと、感謝以上のものが、、」と、しみじみと振り返った。

 さらにKOOは、同イベントに向かう行きの飛行機内で、小室と隣の席に座れたことをうれしそうに報告。「小室さんが隣の席のスタッフと席を交換してくれて、何年振りか(十数年以上振り) 小室さんの隣の席に座って話をさせてもらって、なんだかナンだか、ホント気持ちがグッときちゃいました!!」とつづった。