俳優のブラッド・ピット(52)が、ドキュメンタリー映画『Voyage of Time:Life’s Journey』(日本公開未定)の上映会に欠席することになり、表明文を発表した。

 ブラッドは女優のアンジェリーナ・ジョリー(41)との間に3人の養子と3人の実子を授かり、2014年8月に長年の交際を経て結婚するも、アンジェリーナが今月19日にブラッドとの離婚を申請。離婚の大きな原因として、ブラッドが14日に家族と一緒にプライベートジェットに乗っていた時にアンジェリーナと口論になったことや子供への虐待の疑いなどが伝えられている。

 そして、ブラッドは現地時間28日に行われる新作『Voyage of Time』の上映会を欠席すると発表。ブラッドはゴシップ誌「Usウィークリー」に『Voyage of Time』について「本当に美しくて、ユニークな実験的なIMAXの映画」とコメント。さらに「こんなに魅力的で教育的なプロジェクトに参加できてとても感謝していますが、現在家族の問題に集中していて、皆さんに勧めたいこの素晴らしい映画の注目をそらすことはしたくありません」と表明した。【ハリウッドニュース編集部】