お笑いコンビトレンディエンジェルの斎藤司(37)、たかし(30)が28日、東京・新宿のカラオケ店「カラ館レディース 歌舞伎町店」オープニングセレモニーに出席した。

 斎藤が今月16日発売の週刊誌「FRIDAY」で28歳女性との二股疑惑が報じられたことについて「報道が出たのは、私の不徳の致すところ」などと謝罪した。

 今月21日の日刊スポーツの取材時に、同女性との肉体関係は認めつつ、現在結婚を視野に交際中の彼女について「破局はない。結婚に向かっている。一瞬、(今の彼女と)別れている時期で、付き合うという概念はなかった」などと説明していた。この日も一貫して二股は否定し「報道が出たのは私の不徳の致すところです」と今月15日発売の「週刊文春」で不倫報道がされ、謝罪会見を開いた歌舞伎俳優中村橋之助(51)の言葉を借りて謝罪した。

 その後も現在の彼女との結婚について追究する取材陣に「いろいろと精査します」と今度は舛添要一前東京都知事の言葉を引き合いに出してかわした。

 たかしが「ここはお金で解決すればいんですよ。ないわけじゃないんだから」と話すと「しねえよ!」と突っ込み、さらにたかしが「落とした相手は他にも聞いた事あります。別件で」と暴露すると「びっくりした、ベッキーって言ったのかと思った」と驚いた表情を見せ、会場は笑いに包まれた。

 イベントなどで度々、現在の彼女とは11月ごろに結婚したいという願望を明かしてきた斎藤だが「女性の方が結婚前に最後にちょっとそういうことやっちゃうって聞いた」と話すと、またもたかしが「だから(斎藤も)今やってる最中なんだって。それだけの話ですよ」と横入りし、斎藤は「そういうことではないですが、そこは精査させていただいて」とタジタジだった。

 なかなか結婚に踏み切れない理由には仕事の安定を挙げ「安定してきたかなと思ったら、ひな壇で話せなかったり、まだ不安があるんですよ」と複雑な心境を明かし「結婚したら不倫は絶対しないです」と宣言していた。