タレントはるな愛(44)が28日、東京・銀座で「さよならプランタン銀座売りつくし」キックオフイベントに出席した。

 1984年4月のオープン以来、銀座のランドマークだったプランタン銀座が12月31日、32年間の歴史に幕を閉じる。同イベントは、10月1日から3カ月間で6回開催される売りつくしセールを記念するものとして行われた。

 薄いピンク色のフリフリドレスで登場したはるなは、7日発売の新曲「えぇねんで」の歌詞を一部替えて応援歌として披露。プランタン銀座の思い出を「おばあちゃんと12歳の時に来たのが初めてでした。ピアスとか欲しかったけど言えなくて、カフェでパスタを食べました」とふり返った。また、売りつくしセール対象商品で6つの状況別コーディネートを紹介。中でも、「彼とのデートに着ていきたいコーディネート」では「横浜」「鎌倉」バージョン披露した。新しい彼とは「横浜でよくデートしてる」というはるな。「彼は年下で一般の会社員なのに、食事代を全て出してくれるんです。以前は会計になるとトイレにいったり、電話で外したりで帰ってこないので自分で払っていましたが、今は彼が全部払ってくれるんです」とのろけ、「めぐりあえたね 大切なあなた」と松田聖子の名曲「大切なあなた」を口ずさんだ。

 最後に「女の子はファッションが人生を変えてくれます。この機会にいろいろ試してみてください。私も買いに来ます!」と本気のアピールをした。

 この日開催される片岡愛之助と藤原紀香の披露宴には「出席します」と話し、「3人で食事に行っても2人の幸せオーラを感じました。今日迎える大切なお客さんの準備で大変だったと思いますが、『またご飯に行ってね』と言いたいです」と話した。